menu
自由のびのび、個性を育てる!
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
(岐阜・名古屋)
 
 

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年9月29日

笑顔がいっぱい!元気があふれる岐阜のキッズ絵画教室。人気の秘密は?

 

お絵かきをする環境を与えてもなかなか描けない・・・

なんでも描いていいよ!と伝えているのに描こうとしない・・・

人のまねをしたり何かを見て絵を描くけれど、アドリブでは描けない・・・

 

そんなお子さんを見て、この子は絵が描けない、苦手なんだなと決めつけてはいませんか?

 

子供は本当は最高の表現者です。自由な表現力をもっているものです。

子供が絵を描かなくなってしまうのには理由があります。

 

 

子供が描いている絵を見て、そこは違う、こうやって描くんだと指摘してしまう

 

そんな経験はないでしょうか?

 

大人が見ているものと子供が見えているものは同じではありません。

 

アトリエシャンティのキッズ絵画教室に通う子供たちは、実に元気いっぱい、常に笑顔を見せて

楽しそうにお絵かきをしています。

 

なぜなら、シャンティのキッズ絵画教室では、子供たちの表現する絵はその子そのものだと受け止め

尊重しているからです。


最初は周りの目を気にして何を描いていいのか迷っている子も、キッズ絵画教室に通い続けるうちに

すらすらとクレヨンや絵の具で描き始めるようになります。

 

 

岐阜キッズ絵画に通って2年目の小学校2年生の女の子のお母さんは

「以前は、あれはダメ、それはダメとついつい口出ししてしまって、子どもが楽しくなさそうでほとんど自分から絵を描いたり作品を作ったりしなかったのですが、キッズ絵画教室に通い始めてからは、子どもが自分から意欲的に描いたり作ったりする姿が見られるようになりました。絵画教室だと、こどもが思ったままを表現させてくれる環境みたいで、よろこんで話をしてくれます」

と言われています。


 

絵が上手になることよりも大切なこと

それは、子供が誰にも気兼ねなく自分を表現できることだと思います。

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

子供の笑顔を引き出す

キッズ絵画教室!

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

アトリエシャンティ

TEL:058-337-5852

MAIL:shantinews8@gmail.com

 

2016年9月29日