自由のびのび、個性を育てる
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
         (岐阜・名古屋)
 
 
     

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年10月27日

子供の才能を開花させる習い事。習い事なら岐阜で人気の子供絵画教室

 

子どもが1歳近くになると、色んなことに興味を持ち始め、性格もなんとなくわかってきます。

そして2歳ごろには、記憶力も発達してどんなことでもすぐに覚えてしまう。

そうすると、「うちの子もしかして天才?」と思うんですよね。確かに子供の能力はこの時期から

環境によって大きく伸びていきます。

だからこそ、2才から始められる習い事をお勧めしています。

 

2才からとなると習い事の種類も限られてくるのではないでしょうか?

 

そこでお勧めなのが、子供絵画教室です。

絵画教室に通うことがどんなメリットがあるのか知ると、納得して通わせることができます。

 

子供のころに培うべきなのは、何かを暗記したり技術を身につけたりすることも良いですが、やはり心の教育につながる事が大切です。

 

幼いころは特に情操教育といわれる心の教育に力を入れて、それに合った習い事を選ぶと良いと思います。

  • 1469706862013.jpg

シャンティの子供絵画教室は、そんな情操教育にはぴったりの習い事です。

絵を描くことは、実は子供の心や頭の中にあるもの、そのものを表すと言われます。

子供の感性がそのまま表れる絵画は、認めてあげればあげるほど自信につながり、表現力豊かな子供になっていきます。

そして、色んな年齢の子と一緒にお絵かきをすることで、お互いに助け合ったりお世話をしたりと、協調性や思いやりの心が培われます。

 

2才でシャンティに通い始めた一人の男の子、最初はもちろん周りの状況もわからないので何が良くて何がダメなのかさえもわからない状況でした。でも大きな子が少しずつ教えてあげたり泣いてるときは慰めてあげたり、そんな関わりをされる中で、徐々にいろんなことがわかってきました。

そして、自分よりも小さな子が入ってきたときには、ちょっぴりお兄ちゃん風をふかせてお世話をしてあげるようになりました。

 

 

 

子供の習い事を選ぶなら、表現力や協調性が身に付く絵画教室がお勧めです。

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

 

アトリエシャンティ

TEL:058-337-5852

MAIL:shantinews8@gmail.com

img_6827-4.jpg

 

2016年10月27日


 
 
Copyright アトリエシャンティ. All Rights Reserved.