自由のびのび、個性を育てる
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
         (岐阜・名古屋)
 
 
     

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年10月31日

子供絵画教室との出会いが子供の将来を変える!岐阜で人気の子供絵画教室

 

お子さんについてこんなお悩みは有りませんか?

・人見知りでお母さんから離れなくて困っている

・一人っ子で周りにも同じ年頃の子供が居なくてゲームがお友達

・子供が自己主張が苦手

 

 

そんなお悩みを持っていたけれど、アトリエシャンティの子供絵画教室との出会いで解消されたと言う方がたくさんいらっしゃいます。

子供さんが、お絵描きが好きだと言うこともあり、その力を伸ばしてあげたら自信が着くのではないか…

幼稚園入学前に色んな子供と触れあっておくことで、新しい環境に行っても大丈夫な状態にしてあげたい…

など、理由は様々です。

 

体験の段階では、おとなしかったり、人見知りの子は最初は絵画教室の雰囲気に圧倒される子も居ますが、周りの子たちが楽しそうにしているせいか、どの子もみんな「楽しい」「通いたい」と言います。

なぜなら、シャンティの子供絵画教室は講師やアシスタントが子供たち一人一人の思いや発想を大切にして関わっているからです。子供が何を表現したいのか、じっくりと聞きながら、「描ける」「出来る」と言った感覚を感じられるようにしています。

 

「何でもいいから描いてごらん」と言う言葉が、子供によっては嬉しい子と困る子がいます。「何でもいい」と言うことは、最初は真似っこでも良いのです。

真似っこしながら、だんだん自分の表現したいものが出てくる。

そんな風に「ダメ」なものや「失敗」が一つも無いのが子供絵画教室の魅力のひとつです。

1477110213540

子供絵画教室に通いはじめて半年くらいになる年長さんの女の子。

とにかく新しい環境が苦手と言うことで、最初は絵画教室に来ていても、黙々と作業していていつも表情は真剣。緊張のせいもありなかなか笑顔が見られませんでした。

通いはじめて3ヶ月が過ぎた頃から、だんだんと周りのお友達から声をかけられたりする内に笑顔が見られませんでした見られるようになってきました。

それをお母さんに報告すると、とっても喜んでみえました。

dsc_0499

絵が上手になることを目的に絵画教室に通わせていると言う方は、実は少なくて、子供の表現力や自主性を伸ばしたいと言う目的の方が多いと思います。

 

子供が自由に表現する力を身につければ、自然と絵も大胆で独創的な作品を産み出すことが出来るのです。

 

お子さんが将来、どんな場面でも自分を表現できる子になってほしいとお考えのお母さん、一度シャンティの子供絵画教室を体験してみませんか!

 

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

 

 

アトリエシャンティ

tel  058-337-5852

mail  shantinews8:gmail.com

 

 

 

 

2016年10月31日


 
 
Copyright アトリエシャンティ. All Rights Reserved.