自由のびのび、個性を育てる
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
         (岐阜・名古屋)
 
 
     

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年11月07日


子育て奮闘中!ママたちに人気!岐阜の子供絵画教室。子育てを楽しもう!

 

外ではしっかり者、でもお家では甘えんぼう…

子育てをしていると、そんな我が子を見て、何で外ではいい子なのに家だとわがままなの?

外面がいいって良いことなの?

と、不安に感じられるママもいらっしゃると思います。

 

実は、その状態は心配しなくていいのです。外では子供も緊張しているので、良い子でいようと振る舞います。

その代わり、お家では素の自分で居られるほど、お家やママは

居心地の良い場所になっていると言うことです。

 

子育て中のママにとっては手のかかる子を見て時にはイライラしてしまうこともあるかもしれません。でも、ママに甘えると言うことは、それだけ信頼関係が築けていると言うことなんです。

 

その逆で、お家では良い子だけれど、外では乱暴だったり自分勝手な行動が目立ったり、幼稚園や小学校の先生の手を煩わせてしまう子もいます。こちらの子はちょっと心配です。

子育てをするなかで、ママの理想を子供に押し付けてしまっている場合も有ります。

子供は、ママに嫌われたくない…そう思って、ママの前では良い子を演じます。その反動で、外にでてママの目の届かないところで溜まったストレスを発散してしまうと言うわけです。

yuki150321140i9a4406

アトリエシャンティのこども絵画教室には色んな性格のお子さんが通われています。

絵画教室ではお片付けもちゃんと出来て、小さな子の面倒も見てくれる、しっかり者のイメージの子がいます。その様子をママにお伝えすると、「家ではそうではないですよ」と言われることが有ります。それでも、子供たちの様子を聞かれたママたちは嬉しそうな笑顔を浮かべていらっしゃいます。

 

そして、わんぱくな子もいます。そういう子でも、その子と向き合ってお話を聞いたり、気持ちを聞いたりすることで、わんぱくな所も持ちつつも周りの子に迷惑になるようなことはしなくなります。

その子のママは、絵画教室に通うようになってから、家でも集中して色々なことに取り組めるようになってきました。とおっしゃってくださいました。

1477110119407

子育て中は、嬉しいこともたくさん有りますし、悩みも色々と出てきます。

それでも、こども絵画教室にお子さんを通わせているママたちは、ゆったりした心でお子さんの成長を感じつつ、子育てされているように感じます。

こども絵画教室の講師とのお話や、ママたちの交流で情報交換出来ることも一つの要因だと思います。

そして、こどもさんが、家や外など関係なく元気でのびのびと過ごしている姿を見て、安心されているのだと思います。

子育てを楽しめるためのサポートが出来るのは、アトリエシャンティのこども絵画教室の特徴の一つです。

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

気になる方はこちらまで

mail: shantinews8@gmail.com

TEL: 0583375852

2016年11月7日


 
 
Copyright アトリエシャンティ. All Rights Reserved.