menu
自由のびのび、個性を育てる!
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
(岐阜・名古屋)
 
 

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年11月14日

創造力と想像力が身に付く!こども絵画教室。岐阜で人気のこども絵画教室。

 

 

こどもは大人が思い付かない発想をするという印象ですが、実は今は子どもも創造力が乏しくなっている…と言われる方もいらっしゃいます。

何もないところから生み出す力は、絵画だけでなく人が生きていく上でとても大切な能力になってきます。

 

こども絵画教室では、子供の頃に培っておきたい大切な能力「創造力」「想像力」を身に付けるのに最適な習い事です。

 

特にアトリエシャンティのこども絵画教室では、自由にのびのびと表現することを大切にしています。

先日も、スポンジが付いたローラーで絵を描くと言う内容のレッスンが有りました。

3種類のローラーをどんな風に使うのか…

講師はほんの少し、見本をみせるだけ。

ここで、見本があまりにも素晴らしいと、子供たちは見本を真似して描くようになるのです。みんな同じ絵を描いてしまうので個性がいかされなくなります。

子どもの個性を伸ばすためにも、想像力や創造力を身に付けるためにも敢えて簡単な見本だけをみせます。

 

そうすると、同じ道具を使っているのにも関わらず、誰一人として同じ作品にはならないのです。

みんな想像力を働かせ、オリジナリティ溢れたさくひんが出来上がります!

 

3種類のローラーを巧みに使いこなし、景色を描き出す子。

なかなかローラー使わないから、今日はその気分じゃ無いのかなぁ…と思っていると、自分の描きたい絵を描いてから最後にローラーで飾り付けする子。

 

はたまた、折り紙を切って貼り付けたり、クレヨンで絵を描き足したり…

dsc_0801

子供たちの創造力溢れた作品に出会えることはとても嬉しいです。

 

子どもの絵画教室に長く通われている方も、同じカリキュラムがあっても、毎回子供が作る作品は違ってくるし、作品に成長が見られると、喜んでくださいます。

 

子どもの創造力は、何も制限されず自由であるところで培われるのだと思います。

 

お子さんの創造力、想像力を伸ばしたいとお考えのお母さんは一度体験レッスンに参加されてみてはいかがでしょうか?

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

img_6827-6.jpg

アトリエシャンティ

mail  shantinews8@gmail.com

2016年11月14日