自由のびのび、個性を育てる
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
         (岐阜・名古屋)
 
 
     

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年11月21日

川島、岐南からすぐ近く!人気のこども絵画教室。

 

 

一年を通して、幼稚園や小学校ではイベントが盛りだくさんですね🎵

秋にはハロウィンが終わったばかり。

これからの季節は発表会やクリスマス会などで盛り上がってきます😄

 

そんなときに、よくご依頼を受けるのが、出張子供絵画教室です。

 

先日は、岐南や川島からも近い、各務原の幼稚園の出張子供絵画教室に行って来ました。

今回のテーマは「落ち葉のアート」と言うことで、子供たちに落ち葉を拾ってきてもらいました。

落ち葉だけでなく、木の棒やどんぐり、松ぼっくりなど色んな種類の素材を持ってきて、拾いに行ったときの様子を楽しそうに話してくれました。

 

アトリエシャンティの子供絵画教室は、上手く描く、作ると言うことを教えるのではなく、楽しく描く、作ると言うことを教えます。

だから、出張講座の中で子供たちは作品を作ることの楽しさを存分に感じながら作品を産み出します。

 

よく、上手く描く方法を教えてほしいと言われるのですが、上手い下手を決めるのは大人の価値観のなかでの評価になってしまいます。

それを子供に押し付けてしまうと、大人に気に入られる絵や作品を作ろうとしてしまい、その子らしさが消えてしまいます。

そして、絵を描くことがたのしくなくなってしまいます。

 

だから、アトリエシャンティの子供絵画教室では、テーマは決まっていても子供たちには自由に表現できるように指導しています。

dsc_0870

今回の「落ち葉のアート」でも子供たちはそれぞれの個性を活かした作品を作っていました😄

最初は「どうしよう…」と考えすぎてしまって、なかなか作品に取りかかれなかった子も、まず落ち葉を張り付けてみよう!と促してあげるとそれまで何も無かった白紙の紙がどんどん綺麗に色どられていきました。

 

dsc_0882

出張先の幼稚園では、たくさんあるイベントの中でも、絵画教室はとても人気とのことです。

実際に子供達も、「もっとやりたい!」「次はいつ来るの?」と楽しみにしてくれています。

 

イベントの内容に悩まれた時は、アトリエシャンティ子供絵画教室まで…

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html


img_6827-6.jpg

 

 

 

 

 

 

2016年11月21日


 
 
Copyright アトリエシャンティ. All Rights Reserved.