menu
自由のびのび、個性を育てる!
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
(岐阜・名古屋)
 
 

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年11月24日

子どもはみんなお絵描き大好き!岐阜駅周辺で人気の子ども絵画教室

最近よく耳にするのは、お絵描きが苦手、描いても何か見本が無いと描けない …

など、「自由に」と言う部分が弱いお子さんが増えているように思われます。

本来子どもは何にでも興味津々‼

やってみたい‼と言う思いをたくさん持っています。

なぜ子供がお絵かきが苦手になってしまうのか?

子供が自由に絵が描けなくなってしまう原因はどうやらほんの些細な周りの一言が原因になっていることも有るようです。

子どもが描く絵は、自分の頭に描いたものそのものを表現しています。

その絵に対して、「ここは違うよ」「これはおかしいね」など、大人の目線でアドバイスのつもりで伝えたとしたら、それは、その子自身を否定されてしまったと言うことと同じになります。

そうなってしまうと、子供はどうなるでしょう?

・自信を無くしてしまう

・周りの人の目を気にしてしまう

・絵を描くのが怖くなる

・自分の考えを表現できなくなる

など、もともと持っている能力が発揮できなくなってしまうんです。

それを考えると、今まで子供に良かれと思って接してきたことがそうではなかったと言うことがわかります。

dsc_0659

岐阜駅周辺にお住いのお子さんも、今からでも遅くありません!

子どもが自由にお絵描きをして、自由に表現できるようになってほしいと願う方は、アトリエシャンティの子ども絵画教室がおすすめです。

なぜなら、アトリエシャンティの子ども絵画教室では、子どもの創造力や想像力を大切にして指導しているからです。

描き方がわからない…と言う子には、まずどんな気持ちなのか聞いてあげるところから始めます。

言葉に出来る子もいれば、うなずいたり首を横にふるだけの子も居ます。

それでも、その子の気持ちを尊重しつつ、間違いは無いからチャレンジしてみよう!と勇気づけていきます。

一つの事ができた瞬間から子どもの顔は笑顔に!

そして少しずつ表現の幅が広がっていきます。

順番に自信に満ち溢れて、自分の表現したいものが描けるようになってきます。

 1477110316096

その指導方法がうちの子にピッタリ!と、今岐阜駅周辺のお母さんがたに人気です。

通われている子のお母さんからは、

家の子はおとなしいけれど、お絵描きが大好きで、何か自信がつけば積極的になれると思って通わせました。

最近は少しずつ家の外でも色んな子と遊ぶ機会も増えてきて、積極的になってきたように思います。

自信がつくと子どもも変わるんですね!

とお話ししてくださっています。

子どもがお絵描きを大好きになる人気の子ども絵画教室は岐阜駅から近くの

アトリエシャンティです

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

体験レッスン受付中!

アトリエシャンティ

mail   shantinews8@gmail.com

tel   058-337-5852

2016年11月24日