自由のびのび、個性を育てる
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
         (岐阜・名古屋)
 
 
     

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年11月28日


通いだしたら子育てが楽しくなる子供絵画教室。岐阜から通える人気の子供絵画教室

 

子供が生まれた瞬間からお父さんお母さんは、日々子育てにおいて試行錯誤の連続だと思います。

子育ての先輩の自分の母親の話を聞いたり、

一足お先に子育てが始まっている友達に聞いたり、

はたまた、育児相談など専門家に聞いたり、

育児書を参考にしたり・・・と

模索しながら子育の経験を積んでいきますよね。

 

しかも一人目のとき、二人目が生まれたとき、

三人、四人・・・となると子育ての経験があっても

みんな子供は違うので、そこでも色んな悩みや問題も出てきます。

もちろん、子育ては大変なことよりも「うれしい」「楽しい」経験の方が

たくさんあります。

親は、とにかく子供が笑っていてくれたら幸せではありませんか?

子供が何か新しいことに挑戦して「できた!」と言って笑う姿

好きなことに夢中になって楽しそうにしている姿

お父さんお母さんを見て笑う笑顔・・・

そんな笑顔をずっと見ていられたら、子育ても毎日楽しめますよね。

 

でも親も人間です。

理想はそうだけど、いつもそんなわけには行かないから悩んだり葛藤したりするんですが・・・

img_6828.jpg

子供絵画教室で子育てが楽しくなるのはなぜ?

 

アトリエシャンティの子供絵画教室では、

子供たちが楽しく製作できる空間と雰囲気を大切にしています。

だから、子供たちはみんなイキイキのびのびしています。

子供たちの笑顔を作り出すことができたら、

お父さんお母さん方が子育てする中で、不安や迷いが出てきた時にも

子供たちの様子を見て安心していただけると思います。

 

シャンティの子供絵画教室に体験に来られる方が

子育ての中で気になることの多くが、

子供が人見知り子供が自信がなくて自由に絵を描いたりできない

といった内容です。

そういったお悩みを持った方でも、子供絵画教室に通わせてから

お子さんの様子が変わってきたという方がたくさんいらっしゃいます。

1478920445172

まずは体験レッスンのときにお子さんの様子をお聞きして

レッスンの中で、講師やアシスタントがお子さんの心を開くような関わりをしていきます。

人見知りの子でもお話をじっくり聞いて関わり、製作もその子が「できた」という

自信が持てるようにサポートしていくことで、レッスンが終わるころには

イキイキとした表情に変わっています。

絵を描くことに自信の無い子でも、一緒に作ったり描いたりしていきながら

その子が描いたものを一つ一つ認めてあげる、そうしていくことで

何も手出し口出ししなくてもどんどん自分の表現したいものを表現できるようになります。

 

《岐阜から通われている方の体験談 小学校 1年生 男の子》

うちの子は一人っ子で性格もおとなしく、たくさんのお友達と遊ぶよりもどちらかというと

家の中で黙々と絵を描いたり何か作ることが好きなタイプです。

子供が好きなことをやっているのは良いことだと思うのですが、

お友達とも活発に遊んでほしいなあ・・・という親の勝手な思いも出てしまって

誰かを誘って遊びに行けば?など、余計な口出しをしてしまっていました。

将来のことを考えると、人見知りが克服できたほうが子供のためになると思い

絵を描くことや工作が好きなので、子供絵画教室に通わせることにしました。

最初は緊張していた息子ですが、今は絵画教室でお友達もできて

楽しく通っています。以前より学校のお友達とも遊ぶ機会が増えて

親としては安心しています。

 

このように、子育てをする中でいろいろな悩みはつきものですが、

子供絵画教室に通い始めたことがきっかけで、お子さんも変わっていき、

お父さんお母さんも子育てが楽しくなったといわれる方もいらっしゃいます。

子育てでの心配もアトリエシャンティの子供絵画教室で解消できると思います。

岐阜からも通える子供会画教室

 

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

お問い合わせはこちら↓

img_6827-7.jpg

アトリエシャンティ

tel  058-337-5852

mail   shantinews8@gmail.com

 

 

2016年11月28日


 
 
Copyright アトリエシャンティ. All Rights Reserved.