menu
自由のびのび、個性を育てる!
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
(岐阜・名古屋)
 
 

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年12月05日

毎日楽しく子育てしたい♪   それができる子供絵画教室。岐阜アトリエシャンティ

子育てしてると、お子さんが言うことを聞いてくれない、ということで悩むことありませんか❓

*何度言っても片付けてくれない

*スーパーで買って買ってと泣き出してしまう

などなど・・・

そんなお子さんに対してイライラして、いつもカミナリ落としてばかり・・・

そんな毎日だと疲れてきちゃいますよね(−_−;)

そして、もっと優しくしてあげたいのに、それができない自分が辛くなってきたり・・・

子育てに自信が持てなくなって落ち込むこともあるのではないでしょうか?

もしそんな悩みが解決できる場所があるとしたら知りたくありませんか❓

そのお悩みはアトリエシャンティの子供絵画教室で解決できるんですよ(*´꒳`*)

なぜ絵画教室に通わせることが子育ての悩み解決につながるの❓って思いますよね。

解決するのには理由があるんです。

それは、

アトリエシャンティの子供絵画教室はこんなことを大切に

子供たちの持っている能力を伸ばそうとしているからなんです。

*子どもの協調性が身につく

*周りからの声に耳を傾けられるようになる

*通っているお母さん同士で気軽に悩みが相談できる

*講師に悩みを相談できる場がある
絵を上手に描けるようにするのが絵画教室の目的だと

思っている方は多いと思いますが、子供が絵を描くのが上手になる、その前に大切なことがあります。

「自分からやりたい」と思う気持ちと

それをちゃんと伝えること。

そして、周りの子との関わりの中で、思いやりの心を持つこと。

ルールを守って気持ちよく制作すること。

それできるようになってくると、創作活動も楽しくなり

自由に表現することができるようになってきます。

通っている子どもたちは、子ども絵画教室のお約束ごとを守ろうと、〇〇ちゃんお片づけしようねと声を掛け合ってる場面も♪

お母さん達からは、

*子どもがぐずらなくなった

*自分から後片付けなど手伝うようになった

*落ち着きがでてきた

などと言ったお声をいただいています。

悩みが解決していったら、毎日の子育ても楽しくなっていきそうですね( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

子供を絵画教室に通わせることが、子育てを楽しめる一つの方法になるかもしれませんね。

▼▼子供絵画教室について詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

img_6827-6.jpg

お問い合わせはこちら

アトリエシャンティ

tel  058-337-5852

nail  shantinews8@gmail.com

 

2016年12月5日