自由のびのび、個性を育てる
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
         (岐阜・名古屋)
 
 
     

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2016年12月12日

習い事ではじける個性♪岐阜で人気の習い事。子供向け絵画教室

 

子どもが2歳くらいになると、自分の好みがはっきりしてきます。

親に与えられたもので遊ぶことから卒業して

少しづつこだわりを見せるようになりますね。

 

そして、それくらいの時期になんだか天才的な能力を垣間見せてくれることがあります。

例えば、何でもスグに覚える、とか。

車の名前、電車の名前、アニメのせりふなどなど・・・

「これは・・・っ!家の子もしかして天才?」なんて思ってしまいます。

そうです!子どもはみんな秘めた才能があります

そんな才能を伸ばしてあげたいと思うのが親心ですよね。

だからこそ、お子さんの習い事を何にしようと迷うことありませんか❓

英会話にしようか❓ピアノ❓それともサッカー❓

習わせたいことがたくさん出てきます。

いろいろな習い事があるけれど、一番は子どもが好きなこと、やりたいことを

させてあげたいと思います。そして子どもの個性がはじける習い事があるとしたら、

素敵ですよね(✧◡✧)

子どもの能力を伸ばす為、と始めた習い事も

親のエゴになってしまったり、技術や知識を詰め込むだけで

子どもの個性を失うものでは意味がありません。

そして、子どもが「たのしい!」と思わなければ、長続きもしません。

子どもの個性が120%発揮できる習い事が岐阜にあった!!

子どもが最初に始める習い事でオススメの一つが

子供向け絵画教室です。

子供向け絵画教室は、習い始める時期は一年中いつでもOK!

特別な道具がいらないから始めやすい!といった便利な点があります。

そして、子供向け絵画教室はただ単に、絵を上手に描く方法を教えるだけの場所ではないのです

絵を描いたり、物を作ったりすることは、

子どもの創造力、表現力を培います。

アトリエシャンティの子ども絵画教室では、子どもの個性を大切に

「自由でのびのび楽しくアート」をテーマに指導しています。

アトリエシャンティの子ども絵画教室に通う多くの子ども達は、

通うごとにどんどんと個性が輝いていきます

個性が輝いていくと、子ども達はとびきりの笑顔に♪

子ども絵画教室に通われている方からはこんな声も寄せられています。

《岐阜各務原校に通っているKちゃん(7歳)のお母さん》

家の子は、お絵かきが好きなんだけど「自由に描いて良いよ」といわれると何にも描けなくて、誰かの真似をしたり、見本があればそれを見て描いていました。きっと間違っていたら・・・とか、周りの目を気にしていたんだと思います。それが、シャンティの子ども絵画教室に通うようになってからは、自分から「あれ描きたい」「作りたい」と自分らしさを出せるようになってきたと思います。

シャンティの子ども絵画教室では、子どもがやりたいと思ったことを尊重してくれるようで、それが子どもにとって自信につながっているのかなと思います。

もしお子さんの個性を輝かせてあげたいと思われるのであれば、アトリエシャンティの子ども絵画教室を体験してみてはいかがでしょうか❓

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

お問い合わせは こちら

 

 

アトリエシャンティ

TEL 058-337-5852

MAIL shantinews8@gmail.com

2016年12月12日


 
 
Copyright アトリエシャンティ. All Rights Reserved.