menu
自由のびのび、個性を育てる!
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
(岐阜・名古屋)
 
 

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2017年2月22日

岐阜で人気の子ども絵画教室。春に始める楽しい習い事

習い事をスタートするなら春が一番!

春、進学、進級と共に子どもに何か習い事をさせようかなあ…と考えているママは多いのではないでしょうか?

周りのお友だちからの情報や子供同士での会話の中でも、習い事について話題になることもありますね。

どんな習い事を選ぶかは、やはり一番は「子どもがやりたいこと」になってきます。

ただ、特にやりたいことが見つからないお子さんもいるので、そこで親が無理に習わせようとしても続かないですよね。私の子育ての経験の中でも、親が良かれと思って子どもに押し付けたものは長続きしませんでした。


まず、子どもの習い事を始める時期についてですが、これは習い事の種類によっても様々です。

何を習うかどうかは別として、平均的に

0歳から  6.2%

1歳から 12.3%

2歳から 7.5%

3歳から 19,9%

4歳から 24,0%

5歳から 9.2%

6歳から 6.2%

7歳以上 14.7%

というデータがあります。

3~4歳で習い事を始める子が多いですよね。このくらいの年齢になると自分で出来ることも増えてきますし、いろんなことに興味を持って楽しく取り組めて上達も早いのかもしれません。

 

また、習い事の費用はどのくらいかけるかも考えていきたいところです。

子どもの将来の為ならいくらでも!と言いたいところですが、兄弟で複数の習いごとに通うとなると家計の負担も大きいですよね。

平均的には5000円から10000円未満くらいというデータがあります。

皆さんはどのくらいとお考えですか?

 

ここまでは、習い事を始める時期と費用についてお伝えしてきましたが、やはりどんな習い事が人気なのかは気になりますよね。

水泳、英会話、ピアノ、体操、ダンス、バレエ、幼児教育、などが人気ですが、絵画教室も今人気急上昇中の習い事なんです。子ども向けの絵画教室にも、絵の描き方をじっくり教えて受験に備えるタイプの教室や、自由に創作して学んでいくタイプの教室などいろいろあります。

その中で、自由にのびのび楽しんでお絵かき!をモットーにしている岐阜の子ども絵画教室アトリエシャンティに通うメリットをお話します。

子どもを絵画教室に通わせるメリット①

道具や教材などの準備に費用がかからない

岐阜のアトリエシャンティ子ども絵画教室では、高額な教材の購入などはありません。

体験時も汚れても良い服装で何も持たずにお越しいただいています。

 

子どもを絵画教室に通わせるメリット②

大好きなお絵かきだから通うのを楽しみにできる

子どもはもともとお絵かきが大好きです。絵が苦手になってしまうのはそれなりの原因があるのですが、岐阜の当絵画教室では、子供たちが自由にお絵かきできる環境を作っているので、お絵かき教室に行くのを嫌がることはありません。

実際に「他の習い事では行きたくないと言うことはあってもシャンティに行くのを嫌がったことは一度もありません」といわれる方が多いです。

 

子どもを絵画教室に通わせるメリット③

子どもの自主性、表現力が伸びる

岐阜の当絵画教室では、子どもに強制的に方にはまった絵を描かせたり、工作を作らせたりすることはありません。毎回創作の課題は決まっていますが、どうしてもそれをやりたくない子は、その子の意思を尊重します。とはいえ、周りのみんなが楽しそうな様子をみて、同じように創作に取り掛かる子がほとんどです。

 

子どもを絵画教室に通わせるメリット④

子どもの協調性、コミュニケーション能力が高くなる

岐阜の当絵画教室では、2歳から12歳までの幅広い年齢のお子さんが通われています。

中には兄弟で通っている方も。そんな色んな年齢、色んな地区から集まってきた子供たちは、みんな回が教室を通してとても仲良くなります。大きな子は小さな子のお世話をしたり、新しく通い始めた子のサポートを買って出たりと頼もしい姿がみられます。


子ども絵画教室は子どもに上手に絵を描ける方法を教えることが一番の目的ではなく、子どもが将来大人になって自由に自分の思いを伝えたり表現できる力をつけることを目的としています。

 

子どもに習い事をさせる一番の目的は何ですか?

 

その道のプロになることでしょうか?

それも一つかもしれませんが、やはり、習い事を通して人として大切な思いやりや考え、振る舞いを身につけることなのではないでしょうか?そして、子どもが何か得意なことを一つでも持って自信がつくように…そんな思いをお持ちだと思います。

だからこそ、岐阜のアトリエシャンティ子ども絵画教室では、自由にのびのびと、自分らしさを表現できるよう指導しています。

 

お子さんの自主性を伸ばし楽しく長く続けられる習い事をお探しなら

アトリエシャンティ

キッズ絵画教室へ

お問い合わせはこちら

tel  058-337-5852

mail   shantinews8@gmail.com

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

 

C.H

2017年2月22日