menu
自由のびのび、個性を育てる!
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
(岐阜・名古屋)
 
 

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2017年3月15日

思い立ったその時が習い事のタイミング!習い事なら岐阜で人気の子供絵画教室

子供に何か習い事をさせる時に考えるのはどんなことですか?

・わが子には何が向いているのか…

・無理やりやらせるのはいけないよな…

・習い事を始めるタイミングもいつがいいのかな…

・いくらぐらいかかるのかな…

・子供の友達と同じところがいいかも…

など、まだまだ他にも色んな事を考えると思います。

でも、親はみんな、子供の意思を尊重してあげることを一番に考えるのでは無いでしょうか?

そして、タイミングも大切ですよね。習い事と言うと、年度変わりの春や秋が良いのかなぁと考える方もいらっしゃると思います。

でも、春や秋のタイミングで子供が習い事を「あれやりたい」「これやりたい」と言うとは限りません。

また、「今」何か習い事をやってみたいという気持ちがあるのに、時期を待つというのも、せっかくの意欲が薄れてしまうかもしれません。

 

岐阜のアトリエシャンティこども絵画教室では、そういった習い事を始める時期に関しては全く問題ありません。いつでも始めることができます

特別な教材や道具も要らないので、お手軽に始められる習い事として人気です。

岐阜でアトリエシャンティに通われている方も、こどもさんが「習いたい!」と言ったから…とか、のびのびと絵を描ける環境が欲しかったから…と言った理由で始められる方が多いです。

そして、何と言っても、毎回子供が楽しそう!だから始めて良かったと言われます。

 

1477120457982

 

子供の能力を最大限に生かすには?

 

岐阜のアトリエシャンティのこども絵画教室は、まず、子供たちに絵を描いたり物を作ることの楽しさを感じてもらいます。

周りと比べないこと。自分でやってみて、出来る体験を増やすこと。

次に、教えすぎないこと、手や口を出しすぎないことを心がけています。

のびのびと表現することや、自分で考えることが出来るようになります。

最後は仲良く準備やお片付けをしています。

みんな進んで前に出て、お手伝いをしてくれたりお片付けも張り切ってやってくれます。だからレッスン後も教室はスッキリ❗

こども絵画教室はただ絵を上手に描くためだけの習い事ではありません。創作活動を通して、子供の自主性や協調性、個性を伸ばしていく事が出来る習い事です。

 

子供が習い事をはじめると、途中で嫌になることもあったり、うまくいかなくて自信をなくすことも出てきます。

そんな時は、じっくり話を聞いてあげてください。

習っているのに上達しないとか、せっかくお金を出しているのに…という気持ちになったりついつい言葉に出してしまったりすることもあるかもしれませんが、

習い事を通じて子供が身に付けられるものが技術だけではないということを理解して、暖かく見守ることが大切だと思います

 

dsc_0498

 

子ども絵画教室について

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

体験のお申し込みはこちらから▼

img_6827-6.jpg

アトリエシャンティ

tel 058-337-5852

mail  shantinews8@gmail.com

 

2017年3月15日