menu
自由のびのび、個性を育てる!
子どもの楽しい習い事子ども絵画教室
(岐阜・名古屋)
 
 

愛知県名古屋市千種区の
こども絵画教室
キッズアートスクール
アトリエシャンティ

愛知県名古屋市千種区のこども絵画教室|キッズアートスクール|アトリエシャンティ

 
 

2017年3月22日

本気で子供の将来を考えるなら断然子ども造形教室。岐阜でおすすめ!

みなさん、子ども造形教室は子どもにとても良い影響を与えるということをご存知ですか❓

岐阜にあるアトリエシャンティでは、子ども造形教室で毎月子供たちが素敵な作品を作っています。

とは言っても、子ども造形教室ってどんなことを教えてもらえるんだろう…と思いませんか?

「ただお絵描きや工作をするだけ?お絵描きなら家でも充分描けるだろう」と思っているかたもいらっしゃるかもしれません。

でも、岐阜のアトリエシャンティの子ども造形教室は、絵を上手に描けるようにするためだけの絵画教室とは、一味も二味も違う人気の造形教室なのです♪

 

絵画(アート)にはこんな力があった!!

アート(絵画)がもたらす効果には実はこんな力があるんです。

「子どもが楽しい・心地よい体験の場を感じる」

         ↓    

「意欲的に描いたり作ったりできるようになる」

         ↓    

「自らの意志で想像しながら描いたり作ったりできるようになる」

         ↓    

「しっかり見る力が育つ。想像力と創造性が育つ」

         ↓    

「失敗しても、そこからどうするか・・・と言う応用力が備わる」

         ↓    

「絵や工作が得意になる」

「気持ちを作品に表現する力が身につく」

こんな風に子どもにとって大切な力が身につきます。

型にハマった絵や作品を作るのではなく、自由にのびのび、自分の描きたいものを描く、作りたいものを作る…それが子供たちの将来に大きく役立つことに繋がるからです。

そして、子どもがのびのびと表現するだけでなく、

・落ち着きのある、感情豊かな子

・先を見通して計画的に考えることができる子

・物を大切にする子

・柔軟な頭を持つ子

に子どもが成長していったら、どんな場面でも乗り越えていけると思いませんか?

「自由」と言う言葉は色んな意味で捉えられると思いますが、岐阜のアトリエシャンティ子ども造形教室は「自由」=「放任」ではなく、子どもの判断や意思を尊重することで、自立心を養い、可能性を広げ、自分らしさ、個性を伸ばしたいと考えています。ですから、何でもかんでも子どもたちに自由にやらせるというわけではなく、きちんとルールを決めて周りのお友達とも協調・協力しながら自由な意思を持って創作できるようサポートしています。

岐阜のアトリエシャンティ子ども造形教室の人気の秘密はそこにあると思います。

自由放任主義で子どもを自由に育てていても、子どもに道徳心が育たず自分の欲求をコントロールできない状態では安心して見守り続けることはできないですよね。

子どもに自己をコントロールできる能力が身についていてこそ、子どもの意志を尊重し、子どもを信頼し、必要なときにだけ手を差し伸べて、見守ることができるのです。

そういった環境を与えてこそ、自由にのびのびといった子育てが可能なんですね。

 

岐阜の子ども造形教室に通われている方からはこんな声が寄せられています

《岐阜子供造形教室に通うHちゃん(5歳)のお母さん》

私がもともと絵を描くことが好きだったので、子どもと一緒にいつもお絵かきをしていました。ただ、一人っ子なので、周りに同じくらいの年の子もいなくて親子だけのかかわりでした。幼稚園に行くまでの間に少しでも子供同士の関わりを持たせてあげたいと思い、子どもの好きな造形教室に通うことにしました。少しおとなしめの性格だったのですが、子ども造形教室に通いはじめてから、自分の気持ちをしっかり伝えられるようになってきて、幼稚園に入るときもスムーズに友達を作っていました。通い始めて2年になりますが、今ではリーダーシップをとるくらいに変わってきました。

 

こんな風にお子さんの成長が感じられるとうれしいですね♪

気になる方は岐阜のアトリエシャンティ造形教室を1度体験してみませんか❓

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html


アトリエシャンティ

tel 052-778-9671

mail  shantinews8@gmail.com

子供の習い事なら、表現力、観察力、コミュニケーション能力が身につく子ども絵画教室!

岐阜各務原・名古屋校にて体験レッスン受付中!

(岐阜駅・一宮・金沢・富山校はただ今満席)

2017年3月22日